カテゴリー「ゲーセン探索記」の14件の記事

2009/04/20

mozo ワンダーシティ上小田井

こんばんわっほー☆

半年振りの日記更新です。
ゲーセンめぐりそのものはやっていて、ナデテココさんのブログや2ちゃんねるには、情報提供していましたけどね。
リーフウォーク稲沢のとろりん焼き美味しかったよとか(ゲーム関係ない)

2009年4月13日プレオープンのmozo ワンダーシティに行ってきました。
セガに関しては何時ものショッピングモール仕様で正直語る気にもなれず。
個人的に注目点として、MJ4が意外と安い(スタート1/2/2/3、タイム回復FULL、2位3位コンテ1クレ)。
テーブル筐体はガンvsNEXT(4ライン)、タツカプ、パワースマッシュ3、全てリンドバーグ筐体なのでガンvsは違和感感じました。
太鼓の達人が12、11、10と3バージョンあるのも珍しい。(ファンタジーアイランドにも12、11と計5台)
ホッピングロードは1プレイ200円(ファンタジーアイランドは100円で2週)
セニョールニッポンとか自分ははじめて見ました。

メダルゲームもSigmaでBSZ、BSJ、BSDと3台、後ドラゴン社が6台、キン肉マン4台は気持ち悪かったです(笑)
ガリレオ2台は直営店の成せる業か。
スタホ2、5ステーションは小ぢんまりと。
入り口にあった、BSJのフリープレイ台は名古屋では珍しいかなと。

ファンタジーアイランドは既に書いたもの以外は、のびてけビョンビョン大作戦とドラゴンハンターぐらい。

さて、適当に語ったので次の記事ドラゴンハンターロケテと続きます

それでわっほー☆。

| | コメント (0)

2008/09/16

09/07)アドアーズ一宮開店

アドアーズ一宮店の看板
もう1週間経っていますが、東海地方初進出のアドアーズ一宮のレポートです。
メダルゲーム以外はナデテココさんに任せた(ぁ
ストリートファイター4が2サテ(=対戦台1組)なのと、横並びのガンダムSEED2が目を引いたぐらいですかね?

ゴールドメダル
まずはゴールドメダルをパチリ。
3000円で7ゴールド(=350メダル)です。
他のメダル単価は500円40枚、1000円100枚、2000円220枚。
以下忘れました、すみません OTL
(いわゆる郊外B単価で5000円600枚、10000円1250枚と推測されます)
特にオープン記念の増量はなかったですね。

---

以下、設置ゲーム紹介

>Free Deal Twin Jokers
Free Deal Twin Jokers
ダブルダウンは非セレクタブル
配当は標準設定で92.24%(sintra氏の解析を引用)
ダブルダウンは非セレクタブルです

>Winning Tunnel Joker Poker
WTJでのHi-Lo DD
DDの写真しかなくてすみません。
こちらはダブルダウンがセレクタブルのようです。

>Cool 104
Cool 104
Min3Bet、Max30Betです。
Hi-Lo無いけど、やる人もいないでしょう。

>Miss NinteenとWedding Bell
Miss Ninteen
Wedding Bell
こんな懐かしいものも。

>Bonus Spin Z*2台とBonus Spin Joker's WildとBonus Spin Ace
Cimg1941
定番マシンコーナー。
この辺遊びたいだけなら、そこらのナムコでも事足りると思うのはきっと気のせい。

>プレシャスパーティー
プレシャスパーティー
店舗名がアリス一宮店?
6ゴールド抱えて、1BETでまったりと(アホ)
最初のハートまで10Win必要な設定です。
機械の調子が悪いのか音楽がまるっきり無くて寂しかったですね。

>その他
アドアーズ公式サイトにもありますが、コナミのメカスロの山は健在。
後、フェアリーテイル(15リール)なんてものもあったような。
大型ものでスタホ、SNC、スピンフィーバー、FO3などがありました。

---

>あとがき
どう考えても、高速代片道1000円かけて行く場所ではありません、ありがとうございました(ぁ

おまけでおそらく愛知で唯一、プラボ名古屋のP-1
プラボ名古屋のP-1
1 1 1 3 4 5 6…あれ?(標準は1 1 2 3 4…)

それでわっほー☆

| | コメント (0)

2008/03/21

03/20)イオン大高ゲーセンレポート

こんばんわっほー☆
イオン大高がソフト(?)オープンしました。
何がどうソフトなのかは謎でしたが(W
昼12時の時点で、国道23号線がイオン大高(名古屋南IC)を先頭に5km先の豊明まで渋滞ってどうよ…
ちなみに豊明IC11時40分通過、名古屋南ICには13時、イオン店内に入れたのは14時でした。

>ナムコランド大高
フードテーマパークは無くこじんまりとした店内。
プライズとキッズカードゲームとパチンコパチスロは専門外なので他の人に任せるとして、自分が覚えている範囲でずらずらっと書いてみます。
また、各ゲームの細かいバージョンについては判らないので省略します。

・ビデオゲーム
太鼓の達人*3台
湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE3*4台
頭文字D4*4台
マリオカート2(カード200円)*4台
レースオン*4台
タイムクライシス4
コブラ(ガンシュー)*2台
2SPICY
Answer×Answer*4台
みんなで鍛える全脳トレーニング*4台
ポカ☆スカ ゴースト!
三国志大戦3*4台
ガンダムカードビルダー
戦場の絆*8台

・メダルゲーム
アミー魚*2台
ファンタジックフィーバー2*2台
フォーチュンオーブ3*2台
ダイノマックス*2台
モノポリーザメダル
メダルの達人
ビンゴギャラクシー
SNC2*4台
ゴールデンルーレット
メダルフロンティア→ルパン三世*2台、キン肉マン、クレヨンしんちゃん

ポカ☆スカ ゴースト!220753点
えーっと、ほとんどやるものがありません(W
ポカ☆スカ ゴースト!だけやってきましたけど220753点で2位。
1位は誰だーって、ランキングを見ると各務ヶ原にあった台で自分でとった224133点が筐体トップ。
自分が行った全ての店で1位を取る企画に最大のライバル出現です。
ここは目標を全ての筐体で1位を取る企画に変更(ぁ

>ファンタジーランド大高店
マリオカート2(カード100円)*2台
太鼓の達人
スピンフィーバー
ファンタジーアリーナ
メダルフロンティアのルパン三世

ナムコがあまりにも酷かったので、スピンフィーバーにチャレンジ。
メダルは1000円150枚と安いのですが、最初に座った台はステップ2からボール1個落とす前に150枚無くなりました(W
別の台に座りなおして、やっぱりボールが落ちなくて苦戦していたら777が揃ってそのままREDJP1900ゲット♪
って、LOOP名古屋北に引き続いて開店最初のREDJP取ったのか?(W

---

この後、レジャラン大高に行ったらトイズマーチ2が撤去されていて微妙にショック。
space merry-go-round遊べる店の情報をマジで希望 OTL

それでわっほー☆

| | コメント (0)

2007/11/28

11/27)ファンタジアン長久手ついに開店!!????

こんばんわっほー☆
2ちゃんねるの情報によると、27日午後7時に突如オープンの噂を聞いて早速駆けつけてみました。

ファンタジアン入り口
看板も明かりが灯っていてオープンしている事が判ります。

中に入ると、開店記念でファンタのペットボトルのサービス。
広いな綺麗だ気合入ってるなーって訳で、設置機種紹介に移ります。
入り口すぐには当然のようにプライズがありますが、専門外かつ移り変わりが激しいので略させていただきます。

>入り口付近のドライブゲー・ガンシューコーナー・その他ライトゲーム
バトルギア3(2台)、スリルドライブ3(2台)、イニシャルD4(2台)
投球王国ガシャーン、ビシバシチャンプオンライン(ライフ3)
ハウスオブザデッド4、タイムクライシス4、サイレントヒル
エアーホッケー、バスケットライ(2台)、ダーツ(3台)
ムシキング、ラブandベリー、データカードダス ドラゴンボールZ
#ここは納得の配置です。一通り揃ってますし。

>音ゲー
太鼓の達人10、ポップンADV(4曲・緑色の筐体)、ギタドラV4(4曲・筐体2セット)
IIDXは今のところ無いです。新筐体待ちですかね?

>パーラー
パチンコ15台、パチスロ30台、計45台です。
パチンコは100円80発、景品(メダル入りガチャポン)交換点数は筐体に書いてなかったです。
スロットは100円25点で(メダル不可)、350点でメダル入りのガチャポン1個(50枚?)です。
(細かく見たわけではないので筐体によって点数が違うかもしれません)

>大型ゲームコーナー
奥にあるヘビーゲーマー向けの大型筐体です。
MFC6新筐体(14台・半荘買取300円)、MJ3EVO(4台・半荘TO無し300円)
ベースボールヒーロー3(4台)、ウイニングイレブン2006(2台)、クルクルラボ(2台)
Answer×Answer(4台)、三国志対戦3(4台)
QMAが無いのが気になります。WCCFなどありそうで無いゲームが結構あります

>ビデオゲームコーナー
鉄拳6を除いた20台の筐体は全て新品のNEW NET CITYが使われていました。
鉄拳6(2セット28日稼動)、機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.(初代)
ドラゴンボールZ、キングオブファイター11北斗の拳
メルティブラッドVer.B2、アルカナハート(無印-フィオナ未解禁)、ギルディギアスラッシュ
バーチャストライカー2002、ダイナマイト刑事EX(ペアシート)、問・戦士(ペアシート)
#なんだか突っ込みどころが多いラインナップ(思わず強調してしましました)。わざと1世代前のゲームを入れているみたいです。ためしにプレイした知人のよればレバーの斜めが入りづらく注意との事らしいです。

>マスメダル
メダル貸出価格は、500円-40枚、1000円-80枚、2000円-170枚、3000円-300枚、5000円-600枚です。
スターホース2(10席)、G1ホースパークEX STD(10席)
グランドクロス、ダイノマックス、スピンフィーバー、モノポリーザメダル、メダルの達人2、ビンゴパレード
#品揃えはともかくとして、メダル貸出機が店の中央1箇所にまとめて3台なのが気になります(一番遠いスタホで10メートルもある)。さらにメダル預かり機はメダルコーナーとは程遠い(スタホからは40メートルぐらい?)店の入り口。

>シングルメダル
エターナルナイツ(4席)、クラブマジェスティ4種(各1台)、ティンクルドロップ
太極神龍、ラテンビート、彩華浪漫、ギャラクシービーナス
#コナミのリールスロットとセガの小型ゴミ、以上

なんだこの設置機種OTL
[ナタデココさん]にはGREAに引き続きもう一度泣いてもらう事になりそうです。
ずらっと並ぶ、新品のNEW NET CITYは壮観ですよ、中のゲームを気にしなければ。
メダルゲームやっている途中でメダルが尽きたら、貸出機までダッシュだ!

最後にポップンADVをプレイしたら…選曲の時点で緑が利かないのですが。
店員呼んだらスイッチが外れていたみたいでした。ゲームを放置せず、せめてテストモードにしてから修理しましょう。

それでわっほー☆



以下写真コーナーです
初代SEED
無印アルカナ
ギルディスラッシュ
ストライカー2002
メダル貸出機
クラウド ナイン
コズミック チャレンジ
ホイール マニアックス
アトラクティブ デッキ ポーカー
ティンクルドロップ
太極神龍
ラテンビート
彩華浪漫
ギャラクシービーナス
MJ3の店名表示
おまけ:ポップン初王冠



11/30追記

設置機種にキッズカードゲーム「ムシキング、ラブandベリー、データカードダス ドラゴンボールZ」を追加。
パチンコの点数を追加、パチスロの点数を修正。
メルティブラッドのバージョンを追加(Ver.B2)、アルカナハート追記(フィオナ未解禁)
メダル貸出機・預け払い機の距離を追加。



以下追加写真集です
キッズカードゲーム
メルブラVer.B2
メダル貸出機3台セット
アルカナ-フィオナ未解禁
フィオナの技表

| | コメント (8)

2007/11/11

11/10)ファンタジアン長久手の建物が完成しました

ファンタジアン完成写真

11月3日には建物がほぼ完成していたので、最後の写真撮ってきました♪
他にも写真を撮ろうとしたけど、工事が大詰めで意外と人が多いのと、駐車場の台数を数えていたらスーツを着た支配人らしき人が来た!のでそそくさと撤退。
ドラッグスギヤマさんの警備員の目も気になりましたしね。

駐車場は店舗隣接の第1駐車場が約60台、第2駐車場は30~40台の、合計90~100台です。
店の広さに対してやや狭いでしょうか?平日の夜ですら止めるの大変そうです。

そろそろバイトの勤務も始まって本格稼動です。
開店日の正式発表を期待しましょう。

それでわっほー☆

| | コメント (0)

2007/10/25

10/14)ファンタジアン長久手の求人広告

こんばんわっほー☆

今月頭にタウンワークの求人広告が載っていました。
記念として久しぶりの建設写真を載せます。
実は建築途中の写真は最初(で、たぶん最後)なのですね。

まずは裏手でスギヤマ薬局側から撮った写真。
北西からの写真

北東の駐車場側から正面を撮影。
駐車場側から正面

グリーンロードの入り口側から取った写真。ここに看板が貼られそうですね。
グリーンロードの入り口側

---
ファンタジアン公式サイトにも情報が載って、いよいよ次回はオープン直前リポート?と思いきや、今池8番出口に富士商事のゲーセンがリニューアルとの情報をキャッチ。
次回はこちらになりそうです。キングジョイの前例がある以上、期待度75%。年末に立て続けに2件と急展開です!
ラウンドワン豊橋は、ラウンコなのでスルーします
---
ついでなので、地元ゲーセンの近況を。
7月にLOOP岡崎のメダルコーナーが配置変更…えーっと、サミーのTDDB撤去ですか OTL
店が出来て以来のポーカー神台が無くなってしまいました。

後、ナムコランド豊田のP-1もあっさり撤去 OTL
半年持たなかったみたいです。
そして、怒りに身を任せてポコスカ。もちろんランキング1位も自分ですが。
ポコスカ206778点
メダルでやるもの無くなっちゃったね…

それでわっほー☆

| | コメント (0)

2007/07/30

(仮称)ファンタジアン長久手新築工事

こんばんわっほー☆
ほぼ3ヶ月ぶりです。

6月30日に[小牧コロナワールド]のリニューアルに立ち会ってきたのですが、正直書く事がなかったのでスルーしてました。
コロナクオリティー
これを見てコロナクオリティーを感じていただければ良いかと。
ポップン15の新型筐体(フラットディスプレイ)がレアと言えばレアですが。(でも音ゲー3曲設定)



前代未聞の[建設会社倒産により工事中止(am-net)]されたファンタジアン長久手ですが、このたび[工事再開(am-net)]のようです。
工事の看板

工事期間11月15日まで
工事期間は11月15日まで、冬休みには開店できそうです。

1週間で鉄骨がきれいに無くなっていました。
工事現場1
工事現場2



本当はナムコランド各務原店のレポートがしたかったのですけど。
仕事で無理でした OTL

それでわっほー☆

| | コメント (4)

2007/05/09

5/3)ゲームファンタジアン長久手店・第2駐車場(?)完成

こんばんわっほー☆

いつ出来るかまったく判らないファンタジアン長久手ですが、
何時の間にか後ろの駐車場は、出来上がってました(笑)
第2駐車場?と店舗予定地
あえて店舗が写るように取りました(w

グリーンロード
そのまま南を向いた写真。分離帯があるので、豊田方面からは行きづらいです。

南側から
スギヤマの方へ移動して、北を向き撮影。もう一つの入り口が見えます。

何か文字が?
グリーンロードの歩道から撮影。奥の鉄骨になにやら文字が?

梅村建工(株)
「鉄骨本体所有者・[梅村建工(株)]」との文字が。ここが潰れた訳ではなさそうです(笑)

それでわっほー☆

| | コメント (0)

2007/04/05

ナムコランド豊田とプラボ名古屋にcronのP-1他入荷

>3月28日ナムコランド豊田
ファンタジアン長久手(予定地)撮影の後、CSNEOかMJ3でも撃(打)ちにナムコランド豊田に出かけたら、新台を発見しました。

cron P-1
えーっと、こんな近くでcron台を見られるとは思いませんでした。
店長やってくれます!(感謝)

詳細を書いておくと、この時点で入荷したものは、
[P-1ホワイト、P-1グリーン](Min1Bet)
[Foutune Spin Joker Collection、Foutune Spin Swing in the Night]
の4台で、おそらく新品みたいです。

逆に搬出はすぐに思い出せた範囲で、ポーカーのJokersFan(7W+など)と、マルチゲームス・MAX40(スキャッターズ ファンなど)、とExactFortuneのようです。
COOL104が残されている辺りが、ナイスです?<でもMin3Betでは人居ない

>4月2日プラボ名古屋
豊田でcron台を見たからには、ナムコ系の確認は必要でしょうと言う事でお出かけ。
先に書いておくと、ロマンチックストリート(名古屋ドーム前ロマスト)と、縁起町1丁目(イオン熱田)は特に目新しい新台は無し。
プラボ名古屋は、[P-1ブルー、P-1パープル]が入ってました。(搬出は青ぐる3台)
どうやら、4色1セットで購入して、名古屋と豊田で分けたみたいです。

後、何時からかわかりませんが、ドラゴン社のワンダー・クエスト(去年発表のカジノ仕様の方)が入ってました。
2000円(180枚)プレイしてみたけど、1回もフリープレイに入らずに全部飲まれました OTL<さすが5Bet機

名古屋店特有の似たような台が大量に並ぶと言うのは健在で、
COOL104が6台をそのままにP-1を2台追加、
BSZ6台並びもそのまま(これは時々埋まる)、
赤マルチが5台あるのにアップライトのBSJWが4台
も変わって無かったです。

あっ、新台無いって言ったけど、[kssgのSNC]は4店舗全部で入ってました。
ボクはメルクス東名の先行稼動3時間ほどで飽きたから十分だけど(w

---
と言うわけで、P-1を探すゲームは一瞬で終わっちゃいましたね(笑)
しかも、入荷日は3月中旬、発売日とほぼ一緒です。
さて、次は[アールエス社のビンゴバケーション]かな?(w
今更IC-BINGOを入れる狂気のゲーセンがありましたら、情報お願いします。
バイヨンはGF千葉北から引き取った(?)IC-BINGOを稼動させたみたいですけどね。

それでわっほー☆

| | コメント (0)

ゲームファンタジアン長久手店(仮)ただいま建設中→実は止まってた

某巨大掲示板経由で[タウンワークの求人情報]を手に入れました。
場所はかねてよりゲーセンと言う事は新聞記事で判っていたホームセンターナカイ跡地。
ここにゲームファンタジアン長久手店が開店するらしいです。
4月上旬「勤務開始」なので、開店はもう少し先でしょう。
当面延期らしいです(追記参照)

これだけでは難なので、3月28日に撮影した写真でも載せておきます。

GF長久手東側
まず1枚目は東側から店舗(予定の鉄骨)を撮影、後ろにスギヤマが見えます。

GF長久手駐車場
同じ場所から北へ向いて駐車場(?)を撮影、生活道路を挟んだ奥に第2駐車場(仮)が見えます。

GF長久手北東
北東から店舗を撮影。

GF長久手第2駐車場
上の写真に近い場所から、北にある第2駐車場(仮)を撮影。

周りの地図を見てみましたけど、グリーンロード豊田方面(名古屋行き)から入るのは大変そうですね。
勝手にGoogleMapで[ゲームファンタジアン長久手案内図?]を作成してみました。
間違っていたらごめんなさい。

それでわっほー☆

---
4/7追記
[am-net]さんの掲示板の投稿によると、
元受建築会社が倒産したので工事は中断しているらしいです。
どおりで、何度前を通っても、他のサイトさんの写真をみても同じ訳だ…
半年はかかるらしいので、のんびり待ちましょう。

| | コメント (0)