カテゴリー「アーケードゲーム」の8件の記事

2009/04/20

ロケテレポート)ドラゴンハンター@mozoワンダーシティ

こんばんわっほー☆

mozoワンダーシティ上小田井の本当の隠し球、アークシステムワークス開発のドラゴンハンターのロケテレポートです。
(販売、シアターシステム担当がシステムプロ、ソフト開発がアークのようです)

クリアファイル

とりあえずググって見たところ、既に2つのレポートがあったのでリンクを張っておきます。
[【エンタメ】ドラゴンハンターのロケテを見て来た話]
自分も最初の印象はギャラクシアン3でした。もう15年近くになるのですよね。

[アグレッシブなでなで>『ドラゴンハンター』とゆー業務用ゲーム]
現状、追尾しない武器ははハンデです(ぁ
プレイヤーカードのデータはインターネットのサーバに保存とのことです。
データのバックアップはカードのコピーでOK?

>装備選択
コインを入れてタッチパネルを押す(ボタンではない)とゲームスタート。
装備選択
デモムービーはおまかせとじぶんでえらぶ、だったのはきっと気のせい。

武器は2種類、現状、追尾のほかは差はなかったです。
ドラゴンロッド(こうげき:☆☆☆ とくせい:ついび)
ドラゴンロッド
ファイアロッド(こうげき:☆☆☆ とくせい:なし)
ファイアロッド

服は5色の色違いのみ。
きいろのふく(ぼうぎょ:☆ とくせい:なし)
きいろのふく

>ゲーム写真
最後に後半の一部だけですがゲーム画面を。
夜8時にもかかわらず他のプレイヤーが居て一人の写真が意外と少なかったです。
Cimg2206Cimg2208Cimg2211Cimg2213Cimg2217Cimg2218

>プチ攻略(兼感想と要望)
武器の選択は断然ドラゴンロッドをオススメ、2つは追尾以外の差はわからなかったです。
また、2面の半ばでコインを入れて装備選択で待機して、ループと同時に参加をオススメ。
ライフ回復量からして、途中参加は不利です。(ここのところ参加時間が少ないプレイヤーは優遇して良いかと)
1ステージに関しては敵の攻撃も緩くステージクリア時のライフ回復も多いので、8割は残して次に行けるはずです。
敵を積極的に倒して100体撃破ごとのライフ回復を狙いましょう。
体当たりはシールドで防げない気がするので気合で撃ち倒しましょう。

2ステージの大きな紫蜘蛛(?)が弾を吐く場面は意外と悩む、打ち落とすのは難しいので素直にシールドしましょう。
ボスは表示の通りシールドするだけ、自分のほうに来そうになったらシールド張ってください。
意外とタイミングが難しく、自分はヘタレなので2発ぐらい抜けます(笑)

3ステージで突如難易度が上昇。
始まってから岩の場所までですら相当な攻撃、プレイヤーが居ないと分岐の岩の所で1ステージにループします。(岩をあえて壊さなかったときは不明)
見えづらいですが、後半の湖面の鮫は体当たりしてくるので、見てないで倒しましょう。

ボス戦ですが、最初の弾は溜め打ちすれば一塊丸ごと消せます。
二塊撃ったところ(片方しか当たらないのでそちらだけ消す)で弾をばら撒くので最初のほうは連射して落として、
後はシールド、絶えられる事を祈りましょう。(シールドゲージは弾を受けると一気に減る)
後はひたすら連射していれば倒せます。
実はボスに限ってはステージ2より簡単と言う話も(笑)
このボスも籠に捕まえてちょっとだけ体力回復してループします。
面が難しいのにあの回復量では途中参加の人が辛いです…
---
ちょっと連射が辛かったですかね?連れが手がつる言ってました。
トリプルバーストぐらいでちょうどいいかも。
後、ショットガンみたいな武器も欲しいかも。

シールドの発動がわかりづらい、キャラ見てないのでカーソルに盾アイコン付くとうれしいです。
後、子供はシールド使いたがらないらしく、2ステージでボスを撃つ人が絶えなかったです。
敵の攻撃を「反射」するようにして、シールドの動機付けとボスを倒す演出があると良いかなと。
弾ばら撒くだけで逃げるボスに子供は納得いかないようです?
上記連射問題とあわせて、1ボタン溜め撃ち2ボタン連射としても良いけど、企画の根底を屈返しそうなので止めておきます。

100体撃破でライフ回復はちょっとわかりづらかったです。
大小かまわず100体なのかと言う話も含めて、もう1本ゲージを増やして満タンになったら回復するほうがいいかも。

画面のコントラストが良くないので、体当たりの判断が辛かったですね。
体当たりする敵は赤く光るとか処理が欲しかったです。
弾を打つ前の警告もあるとよりよし。
後、赤くて無害な敵を無くして、赤を撃てぐらいに単純化するのもアリです。(ちょうどセガのガンシューのように)
弾が全て赤いのは正解だと思います。

後、2ステージのボスで最後の一人がやられたときに、コンテニュー画面なのに1ステージに戻る現象がありました。
コンテニューして3ステージをプレイする可能性は考えなかったのかな?
そもそも無人でも3ステージに行けるので別の不具合っぽいですけど。

ポカ☆スカ ゴースト!のスコアラー(スコア画像へのリンク)としては十分面白かったけど、やっぱり意外と人を選ぶゲームの気がするなぁ。
ロケテ価格とは言え1週12分で100円は良心的、自分の腕では100円で1週回れるかどうか、コンテしても次があるから気分的には楽です。(止め時が見当たらないともいう)
このゲームの重要点として、お金を出すのは親なのであまり早くに終わるとお金出してもらえないと思うので。
ダメージ受けないようにプレイすれば永久ループも夢じゃない?

勝手に期待していますので、28日のバージョンアップ後にまた行ってみたいと思います。

長文駄文をここまで読んでくれた人ありがとうございました。
それでわっほー☆

| | コメント (1)

2006/06/11

色々移り気味…。ラブベリやったり、ぱにゃやったり(笑)

>6/6)レジャラン大高に行って…
クララオンオフ参加しようかなぁと思っていたけど、13時なんて昼間のエルフ組は普通に廃墟。
全国大会も12人から連続4位でやる気が微妙に薄く、トナメは全然気合なし。
トイズマーチ2の新曲「space merry-go-round」はそれなりに楽しいのだけど、腕が疲れるから1時間おきぐらいが限度。
このまま帰るのも癪だったので…
Cimg1020
こんなのやってました(笑)
気がついたらカードが20枚ぐらいになってたよ。

>6/10)ぱにゃ~
14時起きで外に出る気も無かったので(レジャ穂積の人ゴメン OTL)、ぱにゃやって見ました。
Pangya_000
3Hって早いね。経験値少ないけど(笑)
さすがに早すぎるので、6Hでガリガリっと7回ほどプレイ。
やっぱりビギナー鯖で6Hプレイしたいなら、自分で部屋立てた方が良いのかなぁ?

>5/31)今更だけどカレッジ1有名校!
Cimg1009
この日に廃した人お疲れでした~
満席の中で無理やり9SPほど稼いだけど、所属校月間-4SPっておそらく最も貢献してない人だろうね OTL

Cimg1010
恥さらしとして、その日の頭に取った写真です(笑)

>ポプ新作は…
輪舞曲EX楽しいね。曲の1/3ぐらいで落とすけど。
キッズマーチEX楽しいよね。15秒ぐらいでゲージ空っぽになるけど。
はっきり言うとFEVER!つまらない OTL

とりあえず、恒例行事としてIRだけ全部埋めときました。
難しい曲が重なるコースが無いので、簡単に全10コース完走できました。
[「わっほー」をIRランキング検索]
暇があったら、グランドマスターズ1000位を目指してみたいなぁ。
今現在、1000位まで293462点…。曲あたり7336点って普通に無理だよ OTL

それでわっほー☆

| | コメント (0)

2006/04/15

寺始めました。ID3723-1961

4月初日記ですか。平日全部バイト入れるとこんなに忙しいとは OTL

寺ID3723-1961
と言う訳で、何を思ったのかbeatmaniaIIDX13 DistorteD始めてみてみました。
5級でよかったら、ライバル登録はご自由にどうぞ。
こちらは携帯無いので登録出来ませんが(笑)

スプラッシュメダル
ちなみにQMA3もちゃんとやってましたよ?
3月の月間SP低空飛行(プラスとマイナスを行ったり来たり)に比べると、4月は妙に好調。
3連続決勝とか、昇格に手が届きそうな熱い場面を2回見たり。
2回とも次の芸能サイコロで撃沈しましたけど OTL

写真は無いけど、ネットワークが繋がっていないポップンに不貞腐れてMFC5にも手を出していたり。
1300円で経験値800点の4級だったかな?
初心者卓でCOMが代打ちすると、結構な割合で人間を蹴散らしていくのですが(笑)
プレイヤーのほうが弱すぎるだけですが

それでわっほー☆

| | コメント (0)

2005/12/16

ポップン33時間分

ポップン33時間分(6プレイ/1時間で換算)の…

50円玉4本(200枚)

50円玉(笑)
しめて200枚で1万円+手数料300円でした。

14日は16時からQMA3のセッティングを眺めてましたが。
終わったのは21時でした OTL

それでわっほー☆

| | コメント (0)

2005/04/15

大魔導師にクラスアップ! in JAM

こんにちわっほー☆

>13日の大高
各地で絶叫が聞こえてくる、中規模バージョンアップJAM。
情報が錯乱する中、13日(=バージョンアップの日)のお昼に確かめに行ってきました。
大高でなぎささんに会って、スタンドしてもらいつつプレイ。

宝石の加護(違)により、10プレイで上級2級→大窓9級になる事が出来ました。
久しぶりに決勝の画面を見ることが出来て満足です。

自力で決勝を見たのは、最初期のアイスだけと言うのは置いておきましょう

>時を同じく賢者の方は…?
ここからは、なぎささんのプレイを横から見ていたものです。

マッチング変更により、青銅以下と白銀以上にクラス分け。
上位の方は、強キャラ率大幅アップで、地獄絵図となっていました(^^;
金剛1回戦落ちのマイナス500点とか、上記と合わせて、何ともならない状況に。

順当て法則と合わせて、中途半端な時期の実装に呆れました。
さて、QMA1.5みたく、新モードが崩壊の序曲になるのか?
微妙に心配しています。

>最後にクラスアップの時の画像
大魔導師にクラスアップ
平凡な画像ですみません。

それでわっほー☆

| | コメント (0)

2005/03/25

愛・地球博開催(の日のゲーセン)

こんにちわっほー☆

ええっと…、2ヶ月ぶりですか。
放置しすぎですみません OTL

カレッジ長久手店 愛・地球博隣接だよ

何ですか? これ(笑)
見えにくいですが「カレッジ長久手店 愛・地球博隣接だよ」と書いてあります。

ゲームの感想ですが、3ライフなら(標準は2)ポップンの息抜き程度には良いかもしれないです。

それでわっほー☆

| | コメント (0)

2005/01/02

あけおめわっほー☆

ことよろです(略しすぎ)
今年の年越しは[ダイナスティア]と[QMA予備校](とその他多数)のチャットでした。

>クイズマジックアカデミー2 Ver.JAF in タカラ島尾張旭店
12月17日にVer.JAFになりました。
前日のVer.JAEは回線切れが酷かったらしく、1日でお蔵入りになったようです。
あまり良い噂を聞かなかったけど、12月21日にプレイしてみました。

……
あれ?一発で15人接続できて最後まできちんとプレイできましたよ
翌日も合わせ7プレイで、アイスは1回。
もう、これは正常と呼んで良いのでは?<店の回線は強くないとダメのようですが

まだ、問題形式に異常な偏りがあるとか、金剛賢者になると経験値が上がらなくなってランキング目指すしかないとか、あるみたいですけど。
1月にあるらしい、リーグ戦導入を含むバージョンアップに期待です
これがこけたら、ゲームの寿命が危うそう

>ポップンミュージックいろは
前回の日記では無視しましたけど、こっそりと稼働日にプレイしていました(ぁ
画面の雰囲気や曲は結構良いと思うのですけど、
日本なまりの英語はなんだか妙です
後、Lv24,25の曲の難易度が妙に簡単なのが気になりました<初心者は注意

それでわっほー☆

| | コメント (0)

2004/12/06

LOOP岡崎へダーツやりに行きました?

こんばんわっほー☆

半月ぶりの日記ですね(^^;
この間、何をやっていたかと言えば、[クマー2](略しすぎ、以下QMA2)やってました

>クイズマジックアカデミー2稼動翌日
稼働日の11月18日は車が使えなかったから翌日に大高へ行ってプレイしたのですけど…

……
延々とCOM戦ばかり続いて、初めて対人戦が出来たのが7プレイ目でした OTL
ゲーム初めて2時間も経っていたので、かなり嬉しかったのですけど…
明らかに感動するポイントが間違っているような気がします
オンラインにならないオンラインゲームとはいかに
13プレイで中級に上がって後1プレイで終了
(その後、落ちたのは1回で7回対人戦が出来ました)

その後、初代賢神とその仲間たち(違)を後ろから眺めて帰宅
デジカメとかノートとか久しぶりに見ました
カメラの写真を撮ろうと思ったけど、止めておきました

>クイズマジックアカデミー2 Ver.JAB in タカラ島尾張旭店
1週間後の11月25日にも、ホームの[タカラ島尾張旭店]で入荷&QMA2アップデート記念とプレイしたのですが…
・コンティニュー画面が豪華になった(初期が寂しすぎただけ)
・キャラクター紹介とデモプレイが追加された

……
あれ?接続の不具合は直っていないのですか?
デモにある「クイズマジックアカデミー2はオンライン対戦クイズゲームである?」の答えは当然×ですよね<某掲示板で10回はループした

>クイズマジックアカデミー2 Ver.JAD in LOOP岡崎
12月1日に3回目のバージョンアップがありVer.JADに
弟の都合により12月5日にゲーセンとしては静かだと思う[LOOP岡崎]に行ってきました(ようやくタイトルの話)

16時に出発したけど、道中が混んでいたので先に食事した後、17時半にゲーセンへ
さすがに時間帯+場所が悪いのか、QMA2は満席
でも、すぐに席を譲ってもらえたのでプレイ開始…

……
わーい、一発で人と繋がりましたよ!
やっぱり、喜ぶポイントが間違っているような
終わった時点でも、満席だったのですぐに次の人へ

他の人も待っていて、すぐにやれそうに無かったので店内を見回った後にダーツやりました…

……
ものすごく面白いのですが
1ゲーム目こそ少しボードに弾かれたものの、2ゲーム目からは250点ぐらい取れるように(ちなみにゲームはカウントアップ)
絶妙な位置にあるダブルやトリプルが、偶然でも当たった時に嬉しいです
3ゲームプレイして腕が疲れたので弟に交代
ダーツを的に当てるのはボーリングのピンを倒すより簡単のようです<弟はボーリングが苦手

この後、QMA2やってまたダーツやって帰宅
2回目のダーツの台はS-BULLが全部D-BULLと認識されましたが
後、海岸の背景に白い数字が得点ってイヤガラセですか?(w

最後にLOOP岡崎のレシートの写真です
「スペクトラム アヴァンティ」がダーツ台ね
ええっと、QMA2よりダーツやった回数の方が多いや

041206_184001.jpg

それでわっほー☆

| | コメント (0)