THE-0-BLADE 射撃Smiと装備能力論議(?)
こんにちわっほー☆
今日も、[THE-0-BLADE]の話です
左のリンクに載せておきましょうかね
このゲームの特殊能力には旬があると思うのですよね
連続や広域は序盤ほど有利
氣や貫通や高クリティカルなどの防御無視は後半ほど有利なのですよね
1.広域射撃
射撃Smiの特徴として広域射撃あると言う話を聴きましたけど、出現時期が遅すぎるかなぁってのがボクの感想です
ナパームなんて威力的にダブルショットとかぶってしまうからデュナで買えても良いと思いますけど
それで、グレネードランチャーをフィブリア、パンツァーファウストをコルスパインで売ればもっと射撃Smiの特徴が役に立ちそうですけどね
後、現状だと3つ装備を持つのは辛いから、回数は上げないとダメかも
2.Thiの連続
逆に序盤にThiが強い理由であるバタフライナイフやツインナックルをウルーリアンまで買えないようにしたらブーイングの嵐でしょうね(笑)
これはやりすぎだから、最大威力を250ぐらいまで低下させるのが落しどころかな?
もしくは、販売場所をクレスにするとか
3.Smiの命中補助兵器
そういえば、某所で「Smiに命中が無いのはスコープで補ってください」と言う話があったのですけど、Smiはスコープを使いづらい機種だと思うのですよね
ThiのスタングレネードやGunの感応+連弾みたいに戦闘の冒頭に役立つ兵器があるわけではないので(Encにはウィークネスがあるけど)、短期間だけの命中補助ではちょっと辛いのですよ
いっそのこと、Smi専用でクロノスアイの廉価版があったらどうかなと思いますけどどうですか?
4.氣武器
某所で対氣武器の防具を作ったらどうか?と言うのを書きましたけど、もう一つで打撃技を無くすと言うのはどうでしょうかね?
氣武器が強いと言うのはGF武器の翔光拳を除けば、かなりの部分を打撃技の強さが占めていると思います
今、打撃技を装備している所を強撃技や突進技で置き換えるのは結構難しいと思うから、とりあえずとしては有りだと思うのですよ
5.GF景品
今、GF武器が強すぎる論議の的になっていますけど、単純に弱くするとGFの価値が薄れてしまいますよね
序盤から終盤まで強さが一定の武器を作るのは難しいと思うから、いっそのこと全てのクラスでThiやSmiみたいに補助装備にしたらどうでしょうか?
エターナルシャドウやクロノスアイは現状でかなりバランスが良いと思っているから、これを全部のクラスで導入して欲しいなぁと
7つ作るのはちょっと大変かもしれないけど
思いつきだけど、GunやMagは感応兵器、Warは強化鉢巻、Figは…すみません、ちょっと無理でした OTL
Thiを先制みたいに行動力増加にして、Figに回避防具を当てるか?
例によって、長文だなぁ(笑)
それでわっほー☆
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント